スマホで見る

豆苗の再生栽培に挑戦!【更新】豆苗の再生栽培に挑戦! | 藤沢・湘南の不動産のことならセンチュリー21 リアルネット辻堂西口店

HOME 戸建 土地 マンション 全物件検索 賃貸 会社概要
  • 豆苗の再生栽培に挑戦!2017-11-17




    栄養満点、お財布にも優しい豆苗
    野菜も(もちろんお肉も!)大好きな私、浅場も豆苗には大変お世話になっております
    炒め物はもちろん、ナムルやサッと塩ゆでしてスープやなべ物、ラーメン等の彩りにも大活躍してくれます。

    そんな豆苗ですが、皆さんは豆苗の再生栽培なるものをご存知ですか
    豆苗の根の部分水に浸しておくと、大体 1週間程度で豆苗が成長し再度収穫できるんです

    育て方は簡単で、豆苗の茎・葉を切った後の根の部分をプラスチック容器などを利用して水に浸し、室内の日当たりの良い場所に置いておきます。この際、水は1日2~3回程度交換します。

    日の当たる方向に向かって豆苗が伸びてくるので、向きを変えてあげると全体的に良く伸びます。

    実は今年の夏に初挑戦を試みたのですが、日中、室内が高温となる我が家では1日2回の水交換では間に合わず、水が腐ったようなにおいがし出して断念。


    先週、豆苗を買ってきたので涼しい今の季節ならとリベンジしてみました。

    それでは、1週間ほど経った我が家の豆苗さんをご覧ください












    どやっ!
    ブログではどや顔、伝わりませんね

    めでたく成功!今晩あたり再収穫して美味しく頂こうかと考えています
    1株で2度おいしい豆苗の再生栽培、皆さんも挑戦してみては如何でしょうか。

    さて野菜言えば、この冬も気象の関係で野菜が高いですよね。。
    冷え込む夜はお鍋でモリモリ野菜を食べたいのに・・・

    私と同じお悩み(?)の方に、朗 報です!
    ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓




    じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!

    リアルネット辻堂西口店 毎年恒例野 菜 市今年も開催します!
    日程:12月3日(日) 午前10時~

       ※商品がなくなり次第、終了致します
    場所:センチュリー21リアルネット辻堂西口店(前面駐車場)
    詳細:その他詳細については、確定次第ブログにて掲載告知致します。
       地元のお知り合い農家さんより新鮮な野菜をご提供頂き格安にて販売。
       毎年ご好評いただいております。
       是非ご家族お知り合い等、お声がけの上皆のご来店お待ちしております。
    ---------------------------------------------------------



    ご不明点等につきましては、
    辻堂駅西口徒歩2分黄色い看板が目印の!
    センチュリー21リアルネット辻堂西口店
    TEL:0120-374-443
    MAIL:
    info-w@real-net.co.jp

    までお問合せ下さい。


    ページ作成日 2017-11-17




株式会社 リアルネット

神奈川県茅ヶ崎市浜竹3丁目3-30
TEL:0120-374-443
FAX:0467-57-1313
リアルネット辻堂西口店のHPをご覧いただきありがとうございます。
湘南エリアを中心に不動産情報をご紹介しております。
JR辻堂駅北口直結の立地に地域最大級の大型ショッピングモール「テラスモール湘南」がオープンし、湘南エリアはますます生活しやすい環境になってきました。
地域密着の当社ならではの湘南エリアの新築一戸建て、中古一戸建て、土地情報等が満載です。
お客様のご希望に合わせた住まい、暮らしのスタイルをご提案させて頂きます。
湘南の一戸建て、新築一戸建ての事ならリアルネット辻堂西口店へお気軽にご相談下さい。